こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月16日日曜日

田園5/16(日)合同クラスの授業報告

こんにちは
合同Aクラス
□サボテン制作□カゴと動物の制作□バクダン□水たまりの絵□アイスクリーム屋さん□文字盤時計□テンの絵
文字盤時計。時計の針には富士山を描いています。今日中に完成させようと厚紙やダンボールをどんどんはさみで切っていました。やる気がいっぱいでしたね^_^線に沿ってキレイにカットしているので丁寧でよいです◎

トムとジェリーに出てくるバクダンの完成です!まるい形の方は、起き上がりこぼしになっています。時間をかけてつくったので、愛着が湧く作品になったでしょうか。。そうだとうれしいです^_^はりこは工程の多い作品ですが、最初から最後まで気合いを入れてつくってくれました。

合同Bクラス
□スタンプ□ツリーハウス□杖と魔法の本□水族館□デカルコマニーの蝶
ツリーハウス。カゴの中にはりんごやバナナが入っていて、木に引っ掛けられるようになっています。ツリーハウスの中にはベットもあり、こまやかなつくりが見ていてたのしい作品です。

杖と魔法の本に付いているツメです。微妙な色合いをよく表現していてすばらしいです。完成がたのしみです。。!


担当したのは、かおり先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿