こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月15日土曜日

田園5/15(土)の授業報告

幼児クラス
□食品サンプル。どれもとてもおいしそうです!粘土やアイロンビーズや紙紐など、素材をたくさん使って具を表現しているのもいいですね。

少年Aクラス
□桜の絵。優しくて温かい絵です。とてもすてきな作品が出来上がりました。毎回少しずつ、何度も色を重ねて描いていきました。生徒さんの丁寧に作品と向き合う姿がとてもよかったです。

少年Bクラス
□テンの絵。特徴をよくとらえています。毛並みや木の素材の質感なども、がんばって描き分けていました。背景の模様がかわいらしいですね^_^

今日も暑い中、水分補給をしながら、みんな元気に制作をしてくれました。
本日も、ありがとうございました。

担当したのは、ひとみ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿