こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月28日金曜日

田園5/27(木)の授業報告

本日の少年クラス
□猫の制作□紫陽花□増上寺□宇宙の絵□チーターの絵□椿の制作□ブラスター制作□おすし□スタンプ□すごろく

ブラスターが完成しました。ひとつひとつの部品を丁寧に彩色して組み立てていく姿が、職人のようですばらしかったです。レンズ部分には、プラバンを使用していてちゃんと覗けるようになっています。

すごろくとコマも完成しました。毛糸の髪の毛を一所懸命くっつけてくれました。マジックペンで描かれたにっこりとしたお口がかわいいですね^^


担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿