こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月21日金曜日

田園5/21(金)の授業報告




今日は晴れたり雨がふったり、晴れてるのに雨が
ふったり。ずっとへんなお天気でした。でも先生
はいつもの公園の緑の階段で深呼吸。緑と土と雨
の匂いをいっぱい吸ってきましたよ。

ようじクラスのかだい:アジサイをつくる

ようじクラスはこのきせつにぴったりのアジサイ
をつくりはじめました。


まずはアジサイのはなびらづくり。3しょくつく
りました。それぞれうすいいろとこいいろのグラ
デーションになっています。


きょうはここまで。90ふんかんよくがんばりま
したね。じかいつづきをしましょう🐌



少年クラスの課題:迷路づくり/それぞれの課題


迷路が完成しました。かなり早い段階で飽きてし
まったので心配しましたがよかったです。振替の
クラスでちがう課題をやらせてもらったのがよか
ったのかもしれませんね。自分でやりたいと決め
た課題です。さいごまで責任もってつくるように
しましょう。

あとは制作途中の作品です。簡単にご紹介します。


だいぶ色がついてきました。さいしょにぬった影
の色のおかげで立体的に表現ができていますね。


なんとネコシリーズの第5作目になります。この
ままネコを極めるのもいいですね。


パンケーキをつくっています。とても時間がかか
っていますが、〆切があるわけではないので自分
の力でさいごまでやってみましょう。


ハムスターを描きはじめました。こうやって写真
でみると、形がちがうのがよくわかるんじゃない
かな。顔のかたち、耳の位置、修正しましょう。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿