こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月26日水曜日

田園5/26(水)の授業報告


こんにちは!

今日はりょう先生がお休みなのでかおり先生が担当しました!



幼児クラスの授業報告です。

パテのクリームで塗った大きな3段ケーキを先週頑張って作ったので、

今日はどんなデコレーションケーキにするかアイデアを出し合ってスケッチしてみました。


たっぷりいちごを作ったり。



3段目にバナナをのせて、真ん中にロウソクを飾りたいなっと考えてくれたり



とっても立派で美味しいそうでカワイイケーキができそうです。



はじめまして!のクラスだったので、先生も初めは少し緊張しましたが、すぐに、みんなと仲良くなれて、楽しく制作できました!


担当したのは、あやこ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿