こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月11日火曜日

田園5/11(火)の授業報告

こんにちは!
GWを挟んだだけですが、久しぶりに会った気がしました。
みんな今日も元気もりもりでしたね。

宝箱の着彩に入りました。
色を作る時に水を入れすぎて薄くなってしまったのですが、下地の質感も相まってまるで珊瑚のよう。とても綺麗だと思います☺️

蝶の絵の続きです。葉っぱが終わりました…!🌿
赤系の葉や茎が差し色になって、なかなか面白い絵になってきました。
次回は背景ですね。完成が待ち遠しいです!

こちらはサボテンを作り始めました。
バンザイしているみたいでかわいいですね〜🌵
サボテンはおばあさまのお家で見たことがあるとのこと。サボテンの特徴を思い出しながら作ってみましょうね。

すこしだけがじゅくで来られた生徒さんの作品。
副都心線の電車です。カッコイイですね〜!
遠近感を意識して描く練習をしました。ちょっと難しかったと思いますが、よく頑張りましたね。勢いのある良い絵です!

担当したのは、あやこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿