こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月5日金曜日

田園1/5(金)の授業報告




あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします🎍

ようじクラスのかだい:はごいたづくり

さて。2024年さいしょのじゅぎょうでしたね。
まだ、ようちえんもしょうがっこうもおやすみで、
おしょうがつきぶんがぬけていないので、みんな
ではごいたづくりをしました。

ボンドがかわいたらおうちであそんでみてね。





みんなとってもじょうず。せんせいのよそういじ
ょうに、えのぶぶんをがんばってくれたので、じ
かんギリギリのかんせいになりましたが、どれも
すてきなはごいたになりましたね。あそぶときに
もうひとつはごいたがほしかったら、かみざらと、
わりばしでかんたんにつくれます‼︎おうちのひと
に、おしえてあげてね〜



少年クラスの課題:人物画/年賀状をかく/それ
ぞれの課題

少年クラスはまずこちらの完成作品から。


渡辺直美。完成です。
もうあまりコメントの必要ないかな。うまいです。



火曜日の学校で友だちに渡せるようにと、描きだ
した年賀状ですが、時間足りずここまで。お家で
色をつけてもらうことに。できたら緑1色ではな
くて、青や黄色や黄緑など、重ねて塗ってみてね。

あとは制作の途中です。



いま大人気のシマエナガを紙ねんどでつくります。



あの有名な絵をキャンバスにそっくりに描きます。

今年もなんだか、楽しくなりそうです😆



担当したのは、あやこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿