こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月17日水曜日

田園1/13(土)の授業報告

幼児クラス


オレンジの妖精さんがいるかわいいステンドグラス
葉っぱやお花の縁もこっていておしゃれです


こちらは宝箱づくり
こつこつと自分のちからでよく組み立てました
ハートと四葉のクローバーのかざりが幸運をはこんで来そうですね^^🍀

少年Aクラス


トカゲが住む場所に生えている植物をつくりました
スタジオにあった本物の植物を参考にしながら
葉っぱのカーブをつけてとてもリアルになってきましたね


少年Bクラス


こちらは2コマつづけて制作のおともだち
ながーい耳が特徴のうさぎかがみもちが無事に完成しました♪


うしろ姿はみかんのしっぽをつけていておもしろいです。どうぞごらんください🐰
お話がはずみながらも連続での授業がんばりましたね
おつかれさまでした!

担当したのは、あいな先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿