こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月6日土曜日

田園1/6(土)合同クラスの授業報告

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
沢山の絵や工作作品に出会えるのを楽しみにしています。

今日は1月とは思えない暖かな土曜日でしたね。^ ^

L N G船によって作られるさざなみを、粘土で形作りました。海の色を塗って雰囲気がグッとアップしています。

飛行機が飛んでいる様子を、ワイヤーを使って固定しながら調整しています。
本日は午後の授業にも参加されるので、午後に続きます!陸地を作っていきましょう。

鉛筆でハッチングの練習をして、黒色を何段階かに分けて描いていきました。
細かい線を均等に描いていくハッチングは、最初は難しいけれど出来たら色々な表現に使えますね!

エベレストの影の色の上から、青を使って奥深い地肌の部分を描いています。
光がどちらから当たっているのかよく意識して進めていきましょう。

鬼の福笑い。まだ粘土が乾いていないですが、目をつむって並べて遊びました。
思いがけない顔が出来て「ありや〜!」と言って楽しそうでした。^ ^



担当したのは、しょうこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿