こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月29日月曜日

田園1/29(月)の授業報告

こんにちは。今日は幼児クラスではそれぞれの作品が完成し、少年クラスでは共同制作を交えた星座のプラバン&夜空の絵を制作しました。

【幼児クラス作品】
こんなポップなガチャガチャがあったら、つい回したくなります!
景品は、ドーナツ・カップケーキ・女の子、さあどれがでるかな??
切ったり貼ったり描いたりこねたり、沢山頑張りましたね!

まだ幼い生徒さんですが、集中力と「作りたい!」という意思がすごいです。
うさぎさん、人参を持って嬉しそう。きちんと可愛らしいワンピースも着ています。
小さな空間にほのぼのとした世界が出来上がりましたね。

【少年クラス作品】
自分の星座は何かな…?みんな結構よく知っていて、早速星座のイラストとマークをプラバンに描いていきました。
オーブンで焼くとサイズが小さくなりますが、それも想定しながらそれぞれの星座とマークのステキなチャームが完成しました。⭐️今日は魚座の生徒さんが2人いました。
大きなロール紙を広げて夜空の絵を描き、自分の星座のチャームを並べてみました。
あ!宇宙人!
チャームはお持ち帰り。カバンやペンケースにつけてみてくださいね。


担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿