こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月19日金曜日

田園1/19(金)の授業報告




今日の少年クラスは、体験のお友だちや振替の生
徒さんたちがいて、いつもよりもにぎやかな授業
になりました。たまにメンバーが変わると活気が
でていいですね。レギュラーさんたちもいつもよ
り集中しているように見えましたよ😁

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

ようじクラスでは、かんせいしたさくひんはなか
ったので、せいさくのとちゅうを、ごしょうかい。


カレンダーづくりのせいとさん。とてもていねい
でまるで、うりものみたいです‼︎



ペットショップをつくります。それこそうるほど
どうぶつをつくりますよ〜がんばれ〜


めいが「しんじゅのみみかざりのしょうじょ」を
りったいでつくります。すてきになりそう。


こちらはANAのりょかくき。ゆうすけせんせいと
いっしょにかたがみづくりをしました。



少年クラスの課題:ベルーガの絵を描く/それぞ
の課題


まずは完成した作品からご紹介。こちらは体験の
お友だち。90分という限られた時間のなかでよ
くここまで描けましたね。とても集中して描いて
くれました。楽しかったかな。また描きにきてく
ださいね。待っています。



こちらはシマエナガ。がじゅく展に出展するテー
マではないと、作者さん本人たちが判断。最小限
の手数で完成にしました。このあと簡単な絵の課
題をはさんで、本気の工作、やっていただきます。
(笑)


もう。うますぎて怖い(笑)来週絵の具が乾いた
状態で確認して、完成か決めましょう。


下描きがんばってます‼︎次回着彩にはいれるかな。


目の印象がまだ違うので、写真に寄せていきまし
ょう。耳ももっと大きいよ。


こちらは振替の生徒さん。踊っている女性のフィ
ギュアをつくっています。スカートの表現、うま
くいくといいですね。


こちらも振替の生徒さん。かわいいカラフルなハ
ンガーも完成。しょうこ先生に見てもらってね〜

さいごに。
今日は少年クラスの生徒さんから、プレゼントを
いただきました。うれしかったのでパチリ📷✨


かわちい。



担当したのは、中垣ゆうすけ先生とゆうこ先生
でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿