こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月12日金曜日

田園1/12(金)の授業報告




朝が急に寒くなってきました。ウイルス性の胃腸
炎が流行っているそうです。引き続きスタジオに
着いたら手洗いか消毒をお願いしますね〜

ようじクラスのかだい:ゴールデンリトリバーを
かく/カレンダーをつくる/ペットボトルシップ
をつくる/それぞれのかだい

まずは、かんせいしたさくひんからごしょうかい
していきます。


かわいいゴールデンのえがかんせいです。したが
きはふりかえしたクラスでかいたのですが、せん
せいのおてつだいなかったのかな。ゴールデンの
ひょうじょうがとてもよくかけていてビックリ‼︎
おだやかでやさしいせいかくが、ひょうじょうに
もあらわれています。クレヨンでのけなみのかき
こみもがんばったので、とてもすてきなえになり
ましたね🐕


こちらもかんせいした、さくしゃさんのおたんじ
ょうびつきのカレンダー。だいすきなポ○モンを
たくさんかいて、いろもたくさんつかって、にぎ
やかなカレンダーに。さいしょフライングしてか
きはじめて、ようびとすうじがまちがっていたの
ですが、せつめいしてかきなおしてくれました‼︎
えらかったね。


こちらはふりかえのクラスでつくっていたペット
ボトルシップ。カラフルなゆきとゆきだるまさん
がはいっています。フタのしたにヒモをむすんで、
かべかけにしてもかわいいですね⛄️

あとはせいさくのとちゅうです。



こちらはおなじカレンダーでも12かげつぶんを
すべてつくります。4がつスタートのカレンダー
にしたので、なんとか3がつちゅうにかんせいさ
せたいところ。がんばれ。



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスには1年ぶり?2年ぶり?にお友だち
が帰ってきました。またよろしくお願いします😁
仲良くやっていきましょうね。

少年クラスでは制作の途中を簡単にご紹介します。



着彩をはじめて90分でこのクオリティー。春か
ら中学生の作者さんなので、集大成の作品として
はじめてもらったものの、来週には完成しちゃい
そうwwww


富士山と白鳥を描いています。今回は完全にお手
伝いなしで下描きを描いてもらっています。グリ
ット線を頼りに、がんばって描き写しています。




さいごはシマエナガブームの生徒さんたち。同じ
モチーフでも表現の方法が様々で面白いですね。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿