こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月22日月曜日

田園1/22(月)の授業報告

こんにちは。今日は幼児クラスの生徒さんがお休みのため、休講となりました。
空気がとても乾燥しているので風邪に気をつけて、水分補給の水筒を忘れずに!


【少年クラス作品】
次に作りたいという立体作品に心が動き始めていますが…頑張って塗り進めていきました。
鉄線がはっきりと描かれて雰囲気がグッと上がりましたね!次回は細かい所を頑張って仕上げていきましょう。

何度も塗り重ねていって、何だか本物そっくりになってきましたね!
パレットが渋い色味で埋め尽くされて、落ち葉色の作り方に慣れてきた様子でした。

続いて、デカルコマニーの2作品です。
小学生ですが、こちらも色が反転するのを楽しんで制作してくれました。
鮮やかな色合いの世界になりましたね。蝶の模様がダイナミックでかっこいいです。

同じテーマでもこちらはふんわりと優しい雰囲気の作品になりましたね。
細かい模様が点描画のようで綺麗です。



担当したのは、そら先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿