こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月21日日曜日

田園1/20(土)の授業報告

雪がふるのかなと思うくらい寒かったですね
風邪など引かないよう温かくしてお過ごしくださいませ
先生も気ををつけます🧣⛄

幼児クラス


お米粒のこまやかさがすごい...!粒が立っていておいしそうです
さくしゃがすきなおかずもいっぱいで大満足のお弁当箱ができました^^


少年Aクラス


今日は、龍の置物のお盆づくりをしたさくしゃさん
龍は雲の上にいるという話が出たので雲の絵を描くことにしました
雲のもこもこしているような雰囲気が出ています
クレヨン、絵の具、ペンといういろんな道具で描かれていてかっこいい仕上がりになりました


少年Bクラス


どんぶりのお米を無心でつくっているさくしゃさん
スパムの色とお米粒のサイズ感をこだわってつくっていて仕上がりが楽しみです


あたらしい制作をはじめたさくしゃさんは
大きなスノードームのような空間をつくりました
プラバンを正確にはかって切ってありきれいな正方形です
この中にはネコたちの世界がつくられるそう
たくさんのネコをつくってやりきっていきましょうー!

担当したのは、あいな先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿