こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年1月20日土曜日

田園1/20(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。朝からどんよ〜りした天気で、いかにも雪が降るぞ!いった空模様でしたね。
寒いはずです!風邪に気をつけましょう。

指で画用紙に絵の具をのせて、点だけでパイナップルを描いていきました。
点描画と言われている描き方ですね。形をよく見て、どんな色が使われているかよく観察して制作できました。遠くから見ると色が混ざって綺麗ですよ。

L N G線の船体にのっている細かいパーツを追加して、とてもリアルになりました。
さざなみも粘土や絵の具でとっても丁寧に制作していましたね。

昨年完成したクリスマスの作品です。色々なお菓子が入って賑やかで美味しそう。
このブーツの作り方は、ハロウィンなどのイベントでも使えそうですね。

お振替の生徒さんは「福笑い制作」に挑戦しました。テーマはみどり鬼。エスキースの上から、まずは粘土で作ったパーツを置いていきました。リアルなお鼻が出来ましたね。
そして鬼といえばツノ!次回作り進めましょう。



担当したのは、あいな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿