こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月20日木曜日

田園8/20(木)夏期講習後期2日目の授業報告

こんにちは


幼児クラス2日目は
「おしゃれカメ作り」-紙粘土でカメ制作-


紙粘土に絵の具を混ぜてコネコネしてカメさんの形を作っていきました。
初日の緊張がほぐれてきたようで制作しながらも、生徒さんたちも会話がはずんでて
盛り上がっていましたね。
ウインナーの形ができた!とかおうちでもまた作ってみたい!と言ってくれていました。
コネコネするのにくたびれて、休憩してはまたコネコネと取り組んでいる生徒さんもいました。いい作品が完成しましたね^ ^



少年クラスは
「動物を作る」-紙粘土で立体造形・着彩-

紙粘土を必要な分だけすこしずつのばし貼り付けていきました。
最初は大まかに動物の形を追っていきます。



付けた紙粘土がはがれてたりして全体に貼り付けるのに苦戦している生徒さんが
いましたが、授業時間いっぱいまで使って全体像を作ってくれました!
これから余裕があったら指や耳など細部の形を整えていきたいですね。


明日は作った作品をお持ち帰り出来ますので楽しみにしていてくださいね!


担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿