こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月22日土曜日

田園8/22(土)の授業報告

こんにちは

本日の授業報告です。
幼児クラスには体験の生徒さんがきてくれました。


体験の生徒さんのおしゃれカメさん作り。
夏の海を泳ぐ元気なカメさんが作れましたね!
スムーズに作っていってくれて時間に余裕があったので、ダンボールに色をつけて海も
出来上がりました!


レギュラーの生徒さんはがじゅく展に向けて制作中です。
わりばしハウスの土台部分です。紫色が道路で水色の所が川です。道路にラインを入れたりして細部も描いていきたいですね!次週は、石ころの上にわりばしハウスや車をのせていきますよ〜。

少年Aクラスでは


恐竜が迫力満点です。ヤシの木と巣を設置しました!
完成間近です!

少年Bクラスでは


花火の絵です。車に乗ってみんなで観に行きたいね!
ビルに反射した花火の光もきれいです。


人体模型の微調整をしました。
臓器に重なっていたニコニコ笑顔の細菌くん達を臓器が見えるよう脇によせてみました。
色も足していい作品が完成しました!


ジオラマ作りの途中です。滝と岩を設置。今日は沢山岩を作りました。
次回は川に熊ちゃんやお魚も登場させたいですね!

がじゅく展に向けて生徒さんたちががんばっているなと感じています。
制作日数がわずかとなってきましたが、このまま集中して取り組んで行きたいですね^ ^

担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿