こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月3日月曜日

田園8/3(月)の授業報告

8月はじめての授業でした。
梅雨も明けて本格的に夏が始まりましたね。



本日はすこしだけがじゅくの生徒さんも一緒の授業でした。

すこしだけがじゅくの生徒さんは、夏期講習でもやるパテ画に挑戦してもらいました。初めて触るパテ、不思議な感触でしたね。(^_^)
この後パテを塗ったキャンバスにカモ達を描きはじめます。
次回も月曜日クラスに来てくれる予定なので、頑張りましょう。



通常クラスの生徒さんはケーキ屋さんづくり。今日はケーキをたくさん作りました。
とても小さいのに可愛く綺麗に作れました!大きさが伝わるといいなと思い1円玉と並べてみました(^.^)次回もどんどん作っていきましょう!


担当したのは、あゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿