こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月23日日曜日

田園8/23(日)合同クラスの授業報告

こんにちは

9月からケン先生にかわって合同クラスを担当いたしますしょうこ先生です。
どうぞよろしくお願いします。
がじゅく展に向けていい作品が作れるよう一緒にがんばっていきましょう!

さっそくですが本日の授業報告です。
合同Aクラスでは


ムカデの親子です。土台部分にパテ粉と絵の具、ボンドをまぜて
パラパラと石をかけました。後ろの石の山が火山になった〜!と生徒さんが言っていてたのしそうでした^ ^


合同Bクラスでは


生徒さんは野球が好きなようで野球場を作ることに決めました!
これから選手も参加させていきたいですね。こちらの他にもがじゅく展の候補作品があるようです。完成したらどちらにしようか決めようね!


お部屋のジオラマです。テーブルやソファの配置が決まりました。
何度も作りなおしてちょうどいいサイズの家具が出来ましたね!
次回はカーテンとペットの犬の制作予定です。



担当したのは、ちひろ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿