こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月8日土曜日

田園8/8(土)の授業報告

こんにちは

今日も暑いため、しっかり水分補給を
していきましょう。

本日の幼児クラスでは


パフェとお皿とクッキーの制作中。
粘土に絵の具混ぜてをこねこねして蝶々の形に!
上にはチョコチップを振りかけました。


少年クラスAでは


富嶽三十六景の模写。大波が迫力満点です。
色鉛筆で細かい波などの細部を描き込み中です。


わりばしの船と、パテと絵の具を混ぜて砂浜ができました。
パテを使うと表面がザラザラして砂の質感がでます。
船の上には大きなソファが!今はパラソルも作っているところです。
ゆっくり休暇が過ごせそうですね^ ^完成が楽しみです!


少年クラスBでは


パフェとマカロンとクッキーが完成しました!
おいしそうなお菓子が盛り沢山です。本当にカフェに
食べに行きたくなっちゃいました。
すてきな作品になりましたね^ ^



人体模型です。脳の所もリアルです。
ももの所に置いてあるのは、骨と筋肉だそうです。
すごい、、!力作です。


来週は夏季休講期間ですのでがじゅくはお休みです。
間違って来ないようにお気をつけください。
短い期間かもしれませんが、お休みをたのしんでくださいね。



担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿