こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月1日金曜日

田園6/30(木)の授業報告

今日も暑かったですね!
ですが制作をはじめたみんなの集中力がすごかったです
先生たちの方がぐったりしていたくらいでしたね^^;

少年クラス
からあげとたまご焼きにこげめを入れて仕上げをしました
野菜からデザートまでぎゅうぎゅうにつまっているおいしそうなお弁当の完成です!
ふたを含めた全体像がこちら
ふたをしリボンで結べるようにしました
豪華なお弁当箱に作者も満足そうでした!
うれしそうに袋にいれてお持ち帰りしていました^^

カフェづくりをしている生徒さん
パラソルに模様をつけるためにマーブリングの道具をおうちから持参してくれました!
まわりのみんなも興味津々でながめていました✨
途中がじゅくの道具でマーブリングの実験をしはじめる生徒さんもいましたよ^^


ジュースの絵を描き始めた生徒さん
タピオカが入っていておいしそう...!
桃ジュースの色もリアルで良いですね

ポメラニアンの背景を点描で描いています
鮮明で離れてみるとみやすくなりました!


犬とネコのお部屋をつくり始めた生徒さん
カベをたてたりお庭の土台づくりをしました
瓦がていねいにつくってありますね!
屋根裏もつくりたい!と希望がでたのでにぎやかなおへやになりそうでたのしみです^^

担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿