おかしいぐらい猛暑の日がつづいたあとなので、
ふつうの夏日が過ごしやすいですね。それでも
熱中症の危険があるのには変わりません。まだ
スタジオに水筒もペットボトルも持ってこない
生徒さんがちらほら。とくに小学生。ブログを
読んだ保護者のかたは、忘れずに持たせてあげ
てくださいね。危険だと判断した場合はスタジ
オのほうで立て替えてお水を購入しますが、な
るべくお家から持たせてください。
ようじクラスのかだい:パフェをつくる/ケー
キをつくる/クマをつくる/うみのえ
スプーンができて、パフェがかんせいしました。
ひとつひとつとてもていねいにつくってくれた
ので、おさないさくしゃさんですが、とてもク
オリティのたかいさくひんになりました。この
さくひんもじゅうぶん、がじゅくてんにだすか
のうせいがあるので、たいせつにほかんしてお
いてください。
あとはせいさくとちゅうのさくひんです。
トにくふうがほしいのと、ケーキをおくかわい
いおさらのようなものがつくりたいですね。
ゅぎょうで、おかおをつくりましょう。
で、うみのなかまをふやしていきましょう。
少年クラスの課題:ネコの絵を描く/それぞれ
の課題
完成しました。見ていてほっこりする優しい絵
になりましたね。黒ネコですが、黒の中にも光
や影を感じながら、表現することができました。
毛並みの描きこみもとても密で、クオリティを
あげましたね。すてきな作品になりました💮
あとは制作途中の作品です。
箱ネコちゃんに目がつきました。目がはいると
いっきに生き生きしてきますね。あとはシマシマ模様を細筆で描きこんで、どんどん完成度を
あげていきましょう。
のこわれたところを直して、おしょうゆ皿もつ
くりましょうね。
した努力のおかげですね‼︎
ナナをつくりはじめました。
えっと、今日できたのヒレが1枚かな?次回は
こたつネコちゃんを完成させた生徒さん。こん
もうすこしがんばってほしいなぁ
ヨーヨーの絵です。自信をもってどんどん手を
動かしてね。
下描きをとてもていねいに描いてくれていまし
た。いよいよ着彩。着彩もていねいにね。
ラーメンの食品サンプルをつくります。例のお
箸で麺を持あげている瞬間をつくります‼︎
どはそれを立体でつくります。前回のパイナッ
プルにつづいて、いい勉強になると思いますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿