こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月25日月曜日

田園7/25(月)の授業報告

こんにちは。暑い日が続いていますね。換気をしながらもエアコンで室温調整していますが、水筒を必ず忘れずに熱中症にも気をつけて、楽しく制作していきたいと思います。

幼児クラス作品より。
宇宙の絵が完成しました。地球を中心に、レインボー星や水の惑星??などオリジナルの星が沢山浮かんでいるステキな宇宙空間ですね。スパッタリングで描いた小さな星達がある事で、遠近感が感じられますね。

入塾して今日が2回目の授業の生徒さんですが、蝶の目や触覚を小さな手で一生懸命制作していました。とても集中力のある姿でした。えらいなあ。

振替の生徒さんは、メリーゴーランドのユニコーン制作の続きです。3体ともバランスよく出来上がり、お腹にスパンコールをつけてきらびやかになりましたね。

ビックなパフェを制作中です。エスキースも丁寧に色を塗って、今日はキウイフルーツを一生懸命作っていましたね。真ん中の部分を少し黄色くする事に、自分で気づいて工夫して、素晴らしかったです!

続いて、少年クラス作品です。
ブライスドールの絵が完成しました。顔が大きいのが特徴ですが、バランスをとるのが難しかった様子。着彩では、色の濃淡で明るい部分と暗い影の部分を使い分けるのが上達してきました。最後に背景の色をグイグイとピンクのクレヨンで仕上げてとてもインパクトの絵になりましたね!
蜂の模刻を制作しています。胸のふわふわとした毛を、綿に色をつけて表現していますが、この作業が結構大変。^ ^でも少しづつ良い作品になってきています!fight〜!


担当したのは、ふみな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿