こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月15日金曜日

田園7/14(木)の授業報告

少年クラス
時間をかけて頑張りました!
今日のラストスパートがすごかったです^^
温泉とプールがついに出来上がりました✨
作者の思い出の場所でいろいろお話をきかせてくれながら細かなところまでよくつくっていました
一階にはすべり台と広々としたプールがありたのしそうです^^
きちんと水泳キャップをかぶっていますね
二階には作者こだわりのジャグジーがついています
なんとも気持ちよさそうに温泉につかっていますね^_^
こちらは頭にはタオルをのせているそうですよ
雨が降る中でしたが慎重にお持ち帰りしてくださいました

こちらはおうちを制作中です
かわいい柴犬が仲間にくわわりました!「ふせ」をしているポーズです
つまようじやボンドで組み合わせてつくる方法をおぼえましたね!

ジュースの絵の制作中です
左側は、ささのはジュース!おいしいらしいですよ...!
ハサミを器用につかいこなしていました^^
細い葉まできれいに切られていますね
次回は背景の絵にコラージュしていきましょうー



担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿