こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月29日金曜日

田園7/29(金)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは。
夏期講習3日目、最終日はみほ先生が担当させて頂きました。
みんな少しがじゅくの雰囲気に慣れたりお友達が出来たりしたようで、賑やかな雰囲気の3日目でしたね。

では授業報告です。
幼児クラスは、共同制作。みんなで大きな1枚の絵を完成させました!
クレヨン使って描き、その後水彩絵の具でさらに着彩をしていきました。
みんな手がよく動いて活発に描いてくれました。
とても楽しい雰囲気の大きな絵が完成しましたね!
犬や猫も描いて、シールを貼ったり、
1日目に学んだ蜘蛛の巣をクレヨンで描く姿も見られました。^ ^

少年クラスでは、グレースケールの課題行いました。
画用紙を黒く染めて、その上にグレー色のパーツをいくつか作ってレイアウト。
明るいグレーは目立って近く、暗いグレーは黒い画用紙に馴染んで遠くにあるように感じられます。
猫は遠くに、うさぎは近くにいるように…面白い作品が完成しましたね。

みんな、暑い中3日間よく頑張りましたね。
今日は最後に修了証のお渡しもあり、達成感が感じられたのではないでしょうか。
がじゅくの夏期講習で学んだ事を活かして、これからもステキな作品を作ってくださいね。



担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿