こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月27日水曜日

田園7/27(水)夏期講習1日目の授業報告

こんばんは!

夏期講習の1日目を担当させて頂きました、りょう先生です。


では、早速授業報告です!



幼児クラスでは、墨出し技法を使って蜘蛛の巣を描きました。

最初は昆虫が苦手だった生徒さんも自分の世界観の絵にしてみたら可愛くなってクレヨンがスラスラ動きました。

墨出し技法も皆んな綺麗に出来ています。




少年クラスでは、静物画のデッサンを行いました。

鉛筆の持ち方や構図、モチーフの比率に苦戦しながらもしっかりと観察を重ねて描いてくれました。

エスキースの時よりも本番では成長を感じられました。





2日目はしょうこ先生が担当してくださいます。しっかりと休んで明日も頑張ってください!




担当したのは、りょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿