こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月22日金曜日

田園7/16(土)の授業報告

本日の土曜クラスさんは気がついてみたら工作の制作が多かったです
今日のブログはすべて工作です

幼児クラス
ポテトチップスの厚みが絶妙につくられていました
色がつくといっきにおいしそうになりますね^_^
この調子で枚数をふやしていきたいですね!


少年Aクラス
ジオラマ用につくったパーツを設置しました
遠近感を感じる配置になっていて作者の構成力に驚きます
ポップな明るい色合いのピンクとグリーンのペンキがちらばっているのが楽しいですね!
かわいいキャラクターも完成しました^_^
ポーズが決まっています


少年Bクラス
和風のお部屋の壁を制作中の生徒さん
丸い小窓があったり模様が少しずつ違っていたりと凝っています
全部の壁ができたので乾いたら次回組み立てていきましょうー!


担当したのは、ふうが先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿