こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月26日火曜日

田園7/26(火)の授業報告

ごきげんいかがですか、けやき先生です。
雨が降ったり止んだり、日がてったり隠れたり、忙しい季節ですね。
今日は生徒さんたちもバテ気味でした、
水分補給で復活する子も多いので、
皆さん飲み物は引き続き持ってきてくださいね!
忘れ物注意!


●幼児クラス
静物デッサンです。
着彩です。
水彩です。
ゆっくり、ゆっくり、でも確実に。
丁寧に仕上げていっています、
その甲斐あって、それぞれのフルーツの質感もしっかり見えてきました!
乞うご期待!!



●少年クラス
猫です。
いよいよ猫にしか見えません。
ここから先は脚と脚の間などにも空間を作り、
より立体感を出していきます。
作者の心の穏やかさが現れた、猫の落ち着いた表情が泣かせます!
乞うご期待!



いつもお世話になっております。

担任の濱田ちはるです。

この度人事異動により、火曜クラスを外れることとなりました。

今まで様々な場面で親御様、生徒のみなさまに支えて頂きました。本当にありがとうございました。

またお会い出来たら嬉しいです☺️

8月からは冨宇加けやき先生が担任となります。

よろしくお願いいたします!!!


担当したのは、ちはる先生とけやき先生でした。(記:けやき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿