こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月16日土曜日

田園7/16(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。すっかり梅雨真っ只中の7月ですね。
3連休ですが、みんな今日も元気にがじゅくに来てくれましたね。^ ^

では、作品紹介です。
チョコレートケーキは上の飾りをどうしょようかと決めきれず、悩んでいましたね。
忍者や手裏剣を作っていたので、こんな風に忍者ケーキにしたらどうかな??
試行錯誤って大切です。頑張りましょう。

パスタはランチョンマットやカトラリー作り、サラダ用のレタスに色をつけたりと、忙しかったですね!でもよく頑張っていました。美味しそうなパスタセットになりそうです。

桜の木とホワイトタイガーが完成です。
今日は木やお肉の固まりの色の濃い部分を絵の具で調整して仕上げをしました。
まだ乾いていなかったりマスキングテープで止めていたりするので、次回カッコよく撮影しましょう。



担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿