こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月23日土曜日

田園7/23(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
夏休みに入って「〇〇に行って来たよ!」と色々お話ししてくれる生徒さんが多いですね。
作品も夏らしい雰囲気の制作が多くあります。

その、夏休みの自由研究で提出するようで、海の絵は気合いを入れて描いています。
海ヘビやクラゲが仲間入りして、少しづつ賑やかくなってきました。
涼しげで、とても夏らしい作品ですね。


オカメインコの水彩画は、前回までに塗っていた下塗りの上に本当の色をのせていきました。
インコを乗せている手のシワや関節の影を描いたり、色の調節が大変でしたね。
でもとても立体感が出てステキな作品に仕上がってきましたね。


パスタセットは「デザートも作りたい!」という事で…別腹ですね〜^ ^
こちらも涼しげなゼリーを作り始めました。美味しそう。
みかんやイチゴなど、計4種類のゼリーを作ります。
グルーガンで透明感を表現しますが、火傷には十分気をつけて頑張りましょう。




担当したのは、りお先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿