こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月1日月曜日

田園11/1(月)の授業報告

こんにちは!
今日から11月になりました。
がじゅくてんも少しずつ近づいていますね。
このクラスは今年初めて出展する生徒さんが多いので、皆さんの作品が美術館に並ぶのが楽しみです。

幼児クラス
がじゅくてんの準備が終わった生徒さんはにじみの技法で絵を描きました。とってもきれいな色の画面が作れたので次回これを活かして制作していきます!




少年クラス
ステンドグラス風のオーナメント作りをしています。
きょうは色ボンドを敷き詰めていきました。乾くのが楽しみですね!

とてもかっこいいワシの絵が完成しました!
背景も描き込んで立体感が増しました。
片付けの時間にはとてもお疲れモードでしたがよく頑張った証拠ですね。

虹の橋に動物が集まっているかわいらしい作品です。
虹と後ろの富士山の部分はちぎり絵になっています!
細かい部分も丁寧に貼れています。
とても明るい気持ちになれる絵が完成しましたね。


担当したのは、みほ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿