こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月28日日曜日

田園11/27(土)の授業報告

幼児クラス
色鮮やかな型取り絵画が完成しました。がじゅくにあるはさみやガムテープなどいろんな形を探してきて画用紙にかきました。ひとつひとつていねいに塗れましたね^^

紅葉がうつくしい滝の風景が出来上がってきました。水の流れる様子もとてもきれいにつくられていました。こだわりながらつくりすすめていて出来上がりがたのしみです!

少年Aクラス
海の世界が完成しました。長い時間をかけてがんばりましたね...!!宝の地図があったりカメやリュウグウノツカイがゆらゆらと揺れていたり、奥行きも感じるつくりになっていました。ずっと見ていられるいい作品に仕上がりましたね^^今作では素材やつくりかたもいろんなことに挑戦できましたね!

少年Bクラス
りんごがついたスノウツリーをつくっています。りんごの実は取り外し可能です。枝のいろを決めて慎重に通していきました。このままでもなんだかほっこりするような作品ですてきですが次回は設計図にかいた雪だるまも制作して完成させましょう‼



担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿