こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月10日水曜日

田園11/6(土)の授業報告

幼児クラス
宇宙の絵が完成しました!カラフルな宇宙空間にしたい...!ということで色水で背景を描きました。遠くにある星をシールでたくさん作っていました。作者はシールを貼っていくのが楽しかったようで画用紙いっぱいに貼り終わるまで手が止まりませんでした^^おしゃれな絵になりましたね!

少年Aクラス
デカルコマニーの蝶がいる絵です。最初は2色から絵の具をのせていき、なれてきたら思い切って何色ものせていき楽しんでいました。右端の看板には、タマガワと書かれていました。川沿いに蝶々が飛んでいる様子を描いてくれました^^背景ものびのびと描いていていいですね‼

少年Bクラス
りんごの塑像。へたがちょっと太くなっていましたが何度も修正して頑張っていました!色合いも素敵だと思います!ベタ塗りしたり細い筆で繊細に描いたり、筆を指で弾いて絵の具を飛ばしてみたりといろんな事を試して研究しながら彩色をしていました◎



担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿