こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月20日土曜日

田園11/20(土)合同クラスの授業報告

こんにちは!
最近はいい天気が続いていますが、朝は流石に肌寒いですね。
カラッと乾燥していてお肌にも注意ですね。

ハートの可愛いクリスマスリースに飾りをつけました。
ここに、葉っぱの飾りも足して自然な感じに仕上げていきましょう。

マーメイドの絵が完成しました。
スパンコールや紙ひもなど色々なものをくっつけましたね!

宇宙人がつかまっているようなこちらの作品も、色つけができました。
より、檻っぽい色になって面白くなりましたね!

大きくりっぱなクリスマスツリーについているのはキノコの飾りです。
自分の好きなものを飾っちゃおう!という考え方は先生は大好きです。

この時期はみんながじゅくてんを意識してか作品のクオリティが上がりますね。
何か新しい刺激があると、作品にも影響が出てくるものです。

担当したのは、りお先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿