こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月26日金曜日

田園11/20(土)の授業報告

幼児クラス
ダンボールのおうちが完成しました。キッチンにクローゼットに鉄棒も!あります。テーブルにはフォークや食べ物もそろっていて好きなものやかわいいものがたくさんのおうちが作れましたね!

おすしが完成しました。わさびやおおきなお茶も出来ました。リアルでとてもおいしそうなセットに仕上がりました^^

少年Aクラス
ステンドグラスが完成です。紙ひもをグルーガンでつけその上からボンド絵の具で彩色をしました。絵の具がはみ出さないように慎重に色をつけていました。かっこいい作品が出来ましたね!

少年Bクラス
こたつの絵の制作中です。寒くなってきたのでおうちでゆっくりとしたくなりますね...!
作者の頭がこたつからのぞいている所がかわいいです^^


担当したのは、りお先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿