こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月17日水曜日

田園11/14(日)の授業報告

合同Aクラス
作者の気持ちは既にクリスマスのようです。雪だるまとプレゼントボックスを作りました。雪だるまには丸い耳をつけくまさん雪だるまになりました^^ヘアバンドもおしゃれに決まっていますね。

こちらの生徒さんは、いろいろな生き物を描く練習をしました。それぞれどんな形をしているかを追っていきいい形が描けています!次回は絵の具も使って描いていきましょう!

合同Bクラス
ドアの絵を制作中です。
ドアを開けるとポケモンのキャラクターが登場しました!一番みて欲しいキャラクターに目がいくように明るい色を意識して塗ったそうです。

貯金箱の制作途中です。キラキラの目がかわいいです。じっと見つめられている気分です...‼水色の部分にはこれから小さな魚をつけたりキラキラのトッピングをしていくようです。どんどん形になっていっているので完成が楽しみですね!


担当したのは、くみこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿