こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月12日金曜日

田園11/11(木)の授業報告

少年クラス
完成作品のご紹介です。
●とうもろこし。時間をかけて頑張って作り終えました!途中、コーンのつぶつぶの量が足りなくて隙間があったのですが完成形が見えてきた所で、もう少しコーンを増やしていきたい!と、がんばって隙間を埋めていました。実がびっしりとついたおいしそうなとうもろこしになりましたね‼^^

●紅葉の絵。はじめてのキャンバス画でしたがパテをすばやく丁寧に塗っていました◎もみじをコラージュし虫食いや葉脈を絵の具で描き込んだことでより魅力的な作品に仕上がりましたね。作者が考えた構図もかっこよく決まっています!

●鉛筆たて。カラフルな取っ手がついて映えますね。そして使いやすそうです!作者がそれぞれイメージしていた物が順調に制作をすすめて形に出来ました。ぜひおうちで飾ったり使用してみてくださいね!

担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿