こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月10日水曜日

田園11/9(火)の授業報告

こんにちは!
今日は久しぶりの大雨でしたね☔️
雨の日はやはり寒いので、暖かくしてお過ごし下さい。

体験の生徒さんの海の絵です。

エスキースも、本番も、どちらも素敵☺️

本番の方は大きなサメと、様々な種類のクラゲを描きました。紙からはみ出ちゃうくらい沢山描けましたね!

それぞれの特徴をしっかりと捉えていて素晴らしいです。


時計を制作中です。

初めてのコンパスに挑戦しました。少し練習したら、とても上手に円を引けるようになりましたね!

イモムシがむっちりとしていて、可愛らしいです。頭の上に桜の花びらがのっていますね🌸


チーターを作ってみたい!ということで、まずは身体の構造を知るために絵を描いてもらいました。

大変魅力的に描けているので、粘土で作った後にもう一度絵に挑戦してみるのも良いかもしれませんね👍


担当したのは、まさこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿