金曜クラスはがじゅく展まで、毎週コースはあと
4回、隔週コースはあと2回になりました。おわ
っていない生徒さんはギリギリまで先生と一緒に
がんばりましょう。でも具合がすこしでも悪かっ
たら無理をしないように。振替で制作することも
できるので先生に相談してくださいね。
ようじクラスのかだい:ハリネズミのてんびょう
が/リスのレリーフが
ふたりがそろうとどうしてもたのしくなってしま
ってテンションがあがりがちですが、ふたりとも
がじゅくてんのさくひんをつくっているので、な
んどもこえをかけて、すすめてもらいました。
どちらもあと1かいか2かいでかんせいできそう。
どちらもつぎのじゅぎょうで、クレヨンかほそい
ふでをつかって、こまかくかいていきます。ここ
をがんばるかがんばらないかで、えのかっこよさ
がぜんぜんかわってきますよ〜
がんばりましょう。
少年クラスの課題:おすしのてんびょうが/ウサ
ギの点描画/それぞれの課題
少年クラスは完成した作品と、がじゅく展のため
の作品にだけコメントさせていただきます。
はとにかくおいしそう‼︎おさかながすべてツヤツ
ヤしてて、みているとおなかがすいちゃいますね。
ゆびにえのぐをつけてテンテンテンとかいている
のですが、どれがなんのネタなのかちゃんとわか
るところがすごいです。おさないさくしゃさんで
すが、さいごまでよくがんばりました。がじゅく
てんにだしましょうね。
上手な作者さんなのに、いつもさいごのさいごに
あきてしまうのが残念。でもなんとか背景に色が
ついて形になりましたね。しかも背景の緑と黄色
がとてもすてきで完成度があがりました。もっと
さいしょの勢いのままに完成までもっていけると、
レヨンで明るいところはさらに明るく、暗いとこ
ろはさらに暗くしていきます。ここをどれだけが
と思っている作品になります。まず影に色をつけ
てから実際の色をのせているところです。こうや
って写真でみると、後ろ足の形に違和感を感じま
すね。形を修正しながら着彩もすすめてください。
ほかの制作途中の作品はお写真だけでご紹介させ
ていただきます。
締め切りがあるわけではないので、ていねいにね。
0 件のコメント:
コメントを投稿