こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月30日火曜日

田園11/30(火)の授業報告

こんにちは!
今は秋なのか冬なのか多数決を取ったところ、半々になりました。秋派の生徒さんは寒さに強いですね!先生は冬派です…😖

これは秋派の生徒さんの作品。柿を制作しています。
写真では分からないのですが、かなり大きいです…!ずっしりとした重量感は正に柿。
ヘタ部分をどれだけ上手く作れるかで、クオリティが変わってきます。頑張りましょうね!


こちらはクリスマスな作品たち。
絵のほうは完成しました!
淡い色が幻想的で、冬の寒い空気も伝わってきます。
工作のほうは終わるかな…?
クリスマスまでに完成出来るといいですね💦

こちらは季節が更に飛んで春モチーフの時計です🕐
春らしい色のチョイスがバッチリですね!可愛らしくてとても和みます〜
私のお家にも一つ飾りたいなぁ☺️

担当したのは、まさこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿