こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月17日水曜日

田園11/13(土)の授業報告

完成作品のご紹介です。
幼児クラス
コスモスと桔梗の花束が完成しました。花びらの形の特徴をよく見て作っていました◎ラッピングの包みもとてもきれいな模様が描いてありこだわりの作品が出来ましたね。作者はプレゼントにすると張り切って作っていました。きっと喜んでくれますね!

少年Aクラス
こちらの作者はがじゅくに来て初めての着彩です。たっぷりと絵の具をのせており思い切って塗っているところがいいですね。ガラスの光っている所の質感や果物の質感を描き分けていたり影の色合いも作者の個性が出ていていいな!と思います。これからどんな制作をしていってくれるのか楽しみです^^

少年Bクラス
リスのコラージュをしたキャンパス画です。様々な形や色の葉が森の中に舞っていてきれいです!たくさん粘土をこねたり貼ったりが大変でしたがその分華やかですてきな作品になりましたよ^^がんばりましたね!


担当したのは、ようこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿