こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月27日土曜日

田園11/27(土)合同クラスの授業報告

こんにちは!
気がつけばもう12月になってしまいますね。
とうとうがじゅく展の作品が出揃い、ひと安心です。

こちらは仮面の作品です。
仮面を飾るための台紙は、クリスマスを少し意識したデザインになっています。

こちらはクリスマスリースです。
緑の葉っぱやリボンが加わることで鮮やかになって完成しました。

動物園の作品は、ちぎり絵の技法をめいっぱい使って完成しました。
想像よりも大変な作業でしたが、ちぎり絵でしかできない見せ方がありますよね。


あと2、3回ほどの授業で今年も終わりとなります。
日々少しずつ、色々なことを身につけて成長していますね。
残りの一ヶ月も沢山の成長が見れればいいなと思っています。

担当したのは、ようこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿