こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月26日金曜日

田園11/25(木)の授業報告

本日の少年クラス
虹のちぎり絵が完成しました🌈虹の橋の上をお散歩するお友達がかわいいです。虹の部分を作るのに、白紙に彩色をしてからこまかくちぎっていくのが大変でしたが、、オリジナルの色のすてきな虹ができましたね!
こちらにはうさぎさんとかわいい果樹園がありました!

こちらの作者は映画館を制作中です。今日は大きめの座席のプレミアムシートをつけていました。カーペットもしいてあり居心地のいい映画館になりそうですね。
上映するストーリーの下書きも描きました。面白そうです!

クリスマスリースを作成中です。毛糸や麻紐をぐるぐると丁寧に巻きつけていました!とてもきれいに巻つけていてびっくりしました。すばらしい...!次回の飾り付けが楽しみですね。

クリスマスツリーの制作中です。夜空を背景にするため画用紙を墨汁で染めて乾かしている間にツリーをつくりました。全部塗るのが大変だ〜と作者はいいながらもダンボールの色が見えないくらいにしっかりと緑と茶色で塗ってくれました◎


担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿