こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月11日土曜日

田園6/11(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
梅雨らしい、変わりやすい天気が続いていますね。
熱中症対策の水筒と、傘を忘れないようにしましょう。

では、作品紹介です。
リスの模刻を作っている生徒さん。今日はリスの周りに置く落ち葉の色付けをしました。
緑や黄色をベースに茶色などを混ぜて、変化させながら少しくすんだ色味を塗り重ねました。
凄い集中力!沢山の葉に着彩出来ましたね。

誕生日ケーキのパテ画を制作しています。
バースデープレートや生クリームを配置してキャンバスにケーキを貼ると、立体感ある作品に仕上がってきましたね。ガーランドも作り、誕生日の臨場感を出していきましょう。

お弁当の絵を描いています。
エスキースの段階からとてもよく描けていました。
おにぎりがくまさんの形で可愛いですね。鮭の切り身なども普段よく観察している事が伺えます!^ ^   次回、本番のお弁当箱の絵にパーツを作り込んでいきましょう。

体験の生徒さんはカメさんを制作しました。
甲羅のデザインや足の形がとても個性的で、先生は途中経過を見るのが楽しかったです。^ ^
お花の絵も描いてくれました。集中してよく頑張りましたね。




担当したのは、くみこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿