こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月4日土曜日

田園6/4(土)の授業報告

幼児クラス

まわりに赤いはなびらがたくさんあるおべんとうの絵です
ふたをめくると中にはバナナやオムレツがはいっていてとてもおいしそう...!!
えのぐでおもいきりぬったりときょうもパワフルにせいさくをたのしんでいました


こちらは海賊船づくりのつづきです
前回描いたボンド絵の具の波のつやがでてきていて作者も満足そうでした^^
今日は望遠鏡やかじやさくづくりをすすめました
たからばこを発見した海賊たちのわくわく感が伝わってきますね!



少年Aクラス

ペットボトルのミニチュアの世界の制作途中です
リボン作りに没頭していました
ふわりとしたリボン紐の形が再現できておりすばらしい



少年Bクラス

宇宙の絵が完成しました!
初のスパッタリングがたのしかったですね!
ハサミできったりボンドを丁寧につかってはりつけたりたくさんの作業ができましたね


かわいい花瓶が完成しました
もぐもぐ食べている姿に癒やされます
他の生徒さんたちがかわいいーと言っていました
みていると笑顔になりますね^^
作者はグルーガンをつかいこなしテキパキととりくんでいました◎


次回もたのしくがじゅくをしていきましょうー!

担当したのは、りお先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿