こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月9日木曜日

田園6/7(火)の授業報告

こんにちは!
本格的に梅雨に入りましたね☔️
時折り肌寒い日もあるので、お体にお気をつけくださいませ。

●幼児クラス

フルーツの籠が編み上がりました!綺麗な編み目模様です👍

今回初めてのグルーガンに挑戦でしたが、ちゃんと扱いに気をつけながら制作出来ましたね。

さて、フルーツに対して籠がとっても大きくなってしまったので、更にフルーツを追加することに。

次回は林檎を作っていく予定です🍎


●少年クラス

猫ちゃんを作っています🐈

形が大分出来てきて、参考資料では確認出来ない部分の構造が分かってくるようになってきました。

頭をフル回転させ、少しずつ猫の体を理解しながら着実に形成していっています。

かなり猫らしさが出てきましたね☺️この調子で頑張ろう〜!


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿