こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月25日土曜日

田園6/25(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
梅雨はいったいどこに行ってしまったんだろう、というくらい朝から猛暑でしたね。
まだ夏の暑さに慣れていないので、体調にはくれぐれも気をつけましょう。
では、作品紹介です。

リスの模刻は、今日は周りの地面を塗り始めました。パテを混ぜた絵の具で少しづつ盛り上げて塗っていきました。この後、落ち葉を散りばめてリスをレイアウトしていきますよ〜。^ ^
完成が見えてきて楽しみですね。

チョコレートケーキは、フルーツが盛りだくさんです!間に挟んだフルーツもはみ出んばかりのボリューム。実は1段目と2段目の真ん中には新聞紙が入っているのですが、それが見えないようにチェックしながらフルーツとクリームを挟んでいけたかな?

美味しそうなフルーツ&チョコレートパフェが完成しました。^ ^
色々な工程がありましたが、よく頑張りましたね。
小さな手で、フルーツ作りや生クリーム絞り、色々な色を混ぜたり練ったり、切ったり貼ったり、色々な体験を重ねて完成しました。お家で大切に保管してくださいね。

パスタを作っています。ベーコンを作るのに苦戦しましたが、赤身と脂身のバランスが上手く表現できましたね。さあ、ではパスタを伸ばしてカットしていきましょう!




担当したのは、りお先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿