こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月27日月曜日

田園6/27(月)の授業報告

こんにちは。
生徒さんが来るまでに教室が少し冷えるようにしているのですが、子供たちの熱気でまたすぐにポカポカとしてきます。制作意欲からの熱気も凄いのです。^ ^
水分補給を忘れずに。

さて、幼児クラスから作品紹介です。
スイーツセットを制作しています。初めはアイシングクッキー、そしてモンブランタルト、今日はフルーツタルトと、少しづつ増えて楽しみですね。。1つ1つを丁寧に、脱線も少し…といった具合に。頑張っています!

盛りだくさんな作品です。色々作ってみたいのです。その好奇心は大切ですね。
トンネルから出てきた電車は海の上の線路を走り、その先にはカジキマグロが!
おっと、船が座礁しないか心配。でも大丈夫。楽しい作品になりました。

体験の生徒さんは可愛らしいカメさんを作ってくれました。エスキースも丁寧に描いて、粘土も一生懸命捏ねていましたよ。描くのも作るのも大好きな様子。楽しんでもらえたかな?

続いて少年クラス。
ペガサスの模刻が完成しました。レインボーカラーの立髪の着彩や、尻尾を作るのに苦戦していましたが、いまにも飛び立ちそうな雰囲気のダイナミックな作品になりました。
そして、空の色と星とのコントラストが綺麗ですね。

パフェを制作中です。アイスクリームにチョコレートソースやストロベリーソースがかかって、この段階でとても美味しそう。^ ^ミントの葉が差し色で綺麗ですね。
次回はパフェグラスに入れていきましょう。




担当したのは、ゆずき先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿