こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月12日日曜日

田園6/11(土)の授業報告

幼児クラス
おおきな牙があるきょうりゅうが完成しました!
からだに明るいもようがありおしゃれですね...!
はくりょくを感じながらもどこか明るくたのしい気持ちにもなるような
良いさくひんがうまれましたね^^

おべんとうのえにレタスをちぎってたくさんはれました!
まるいスプーンのかたちをがんばってつくっていました
持ちてのサイズ感が作者の手にちょうどよいかわいいサイズになっています


少年Aクラス

ペットボトルのミニチュアの世界が完成しました
夜空をみあげお花見をしているそう
少しアップにした写真
女の子が木によりかかっていました
木の上でネコがねている姿もほっこりします

ネコの絵が完成しました!
うるんだネコの瞳やふわふわの毛並みを感じます
主役のネコはもちろんですが背景のちょうちょとお花もちからをいれて描いていました
そちらもみどころです


少年Bクラス

丸くなっていたのに気づきペガサスの頭の形をなおしはじめました
耳の位置や羽のパーツをみなおしてみたり、、
足していく事以外にも、一度ひいて見る作業も大事ですね

ツリー制作をはじめた生徒さんの作品
どんどん手をすすめていました
ビーズをとおしたり綿に色をつけたり
いろんな素材をつかってたのしくつくっていました^^


銃の制作をしている生徒さんの作品
細かいパーツの形をよくみながら部品をつくりすすめていました
カッターでけずってつくっている所も良いですね!
色をつけるのがたのしみです

担当したのは、くみこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿