こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月12日日曜日

田園6/9(木)の授業報告

少年クラス
お弁当の中身がだいぶそろってきましたね!
ウインナーの笑顔がとてもかわいいです
はなやかになってきたお弁当に作者も盛り上がって制作中です

カフェのジオラマは細部を熱心につくりこんでいました
よくみると金粉がちりばめられているような!?床になっていたり
近づいてみてみると新しい発見があっておもしろいです

ドラゴンの制作は色がついてきて迫力がましてきましたね!
お腹側にもしっかりと模様や色もつけていました...!
ツメにも塗りたかったようですがお片付けの時間に、、
集中しているとあっという間に時間が過ぎますね

こちらはプールづくりが一段落した生徒さんの作品
二階に温泉をつくりはじめました
凹凸のあるかべをつくったりこだわっています!

メッセージカードづくりをしている生徒さんの作品
色水のスポイトで枠を描いてみたら
ちょうど枝豆のようになり偶然にできあがる形がいきたカードになりました^^
次回、表紙とカードを組み立てて完成ですね!


担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿